あんたもやるねぇ

elenのあんたもやるねぇ日記

お嫁さんになるために

読了までの目安時間:約 1分

 

私は将来素敵なお嫁さんになるのが夢です!
小さな頃から素敵なお嫁さんになるのが夢でした。理由は近所に住んでいる人にあります。毎日会うたびニコニコしていて、旦那さんともお子さんとも手をつなぎいつも楽しそうです。それから、仕事もしっかりとついていて旦那さんに頼りっきりのお嫁さんではなく、自分も家計を支える1人の家族として働いている姿にかっこいい、自分もそうなりたいと思ったのです!
今では自由に働いたりは出来ないので、家に長く居る今を最大限に活用して家事に専念しています。特に料理は頑張っていますよ♪将来の旦那さんが仕事から帰ってきて美味しいと言いながらご飯を食べているのを想像して今からワクワクです!

デートの時!

読了までの目安時間:約 1分

 

好きな人とのデート前、好きな人に可愛いって言われることが嬉しくて頑張っておしゃれをしたりします!
例えば、髪型やメイク、ネイルや服装をおしゃれにしたいと頑張ります。可愛い髪飾りを買ってみたり、たくさんの洋服試着したり家にある洋服のコーディネートを何時間もかけてしてみたり、メイクを何度も練習してみたり、喜んでくれる顔を想像するだけでおしゃれしているその時間がるんるんです♪
また会いたいって思ってもらえるようにたくさん考えておしゃれするんです、生き生きとして毎日の活力にもなるしおしゃれするために必要な時間もお金も無駄じゃないです!

最近の子供服は可愛すぎる

読了までの目安時間:約 1分

 

最近の子供服って大人並みにデザインが豊富で、自分のショッピングよりも楽しかったりします。

自分の時代とは全然違って、小さいうちからおしゃれな子が多いですからね。

今まで兄弟でお揃いとか興味がなかったのですが、この半年はお揃いにするのにはまっていて、それぞれのイメージカラーに合わせて選んだりしています。

上の子は完全にお揃いというのに抵抗があるらしく、何となくお揃い風に。

その2人の後ろ姿とか本当に可愛くて、次はあんなコーデさせたいなぁって考えるだけでわくわく。

そのうちお母さんの選んだ服なんて着なくなるんだから、旦那に注意されない程度に楽しみたいと思っています。

ご褒美旅行

読了までの目安時間:約 1分

 

私は今夫婦二人暮らしなのですが、先日、主人が挑戦したい分野の業務を行っている会社に転職をすることが決まりました。やりたいことに向けて努力していたのを見ていたので、私もとても嬉しく思っています。現在の仕事を退職してから新しい仕事に就くまで2週間ほど間があくので、主人の頑張りをねぎらう意味を込めてご褒美旅行を計画しています。
二人とも海外が好きで、この先しばらく行けないようなところに行きたいと考えているので、どこに行こうか考えるだけでわくわくしています。候補にあがっているのは南米ですが、マチュピチュ、ウユニ塩湖、クスコの街並み…行ってみたいところがたくさん。これから詳しく計画をたてていくので楽しみです。

有馬記念のことを考えると1週間あっという間!

読了までの目安時間:約 1分

 

今週末にある有馬記念について考えることがとても楽しいです!!
一年の総決算!我が家の大忘年会のようなものです☆
私はサイン馬券を考えるのが好きなので、今年の漢字は「金」!!ここから考えています(笑)
金⇒ゴールド⇒ゴールドアクター
サトノダイヤモンド⇒ダイヤモンド⇒金剛石
キンカメ産駒⇒キンカメ⇒キン
などずーっと有馬記念のことを考えています。どうやって買うか、買い目はどうするかなどです。
好きな応援したい馬もいるので悩んで大変ですが、こんなにワクワクするレース、楽しまなきゃもったいないと思っています。
木曜日には枠順も出ます!あ~楽しみだなぁ~☆