あんたもやるねぇ

elenのあんたもやるねぇ日記

私に人生は、パソコンです。

読了までの目安時間:約 2分

 

私は、趣味も仕事もパソコンです。
私は、中学生の時、MSXという家庭用テレビに接続できるパソコンを購入した。
その当時は、ゲームが中心でしたが、独学でベーシック言語を覚えました。
高校では、パソコンの授業では、教える側になっていました。
卒業研究で、ベーシックでアプリを作りまあした。
高校を卒業し、大手の工場に就職したのですが、プログラムが頭から離れなくて、
勉強して、プログラマーに転職しました。
プログラマーを経て、システムエンジニアとして仕事をする事になりました。
私としては、大好きなパソコンで仕事ができる事が楽しかったです。
それから、私はある悩みを感じました。
これからの経済はどんどん悪くなって行くという事で、今の内に何がのできるかです。
私は、接客が苦手でしたが、ハード系リサイクルショップで働く様になりいました。
ここでも、やっぱりパソコンの担当になり、毎日、パソコンを触っています。
私は、仕事も趣味もパソコンだという事です。
これからは、いろいろな業界のスキルを手に入れたいと思っています。

次はどこにしようかな

読了までの目安時間:約 1分

 

美味しい物が大好きな私。
最近は所得税の控除限界が昨年の2倍に引き上げられたので、ふるさと納税で特産品をもらうのにはまっています。
2千円の自己負担であとは税金控除なのに、全国の美味しい物をいただけて、普段は買えないような綺麗なサシの入った牛肉や、甘い果物、カニなどの特産品がもらえるという素晴らしい制度で、インターネットのサイトにアクセスして、次はどの自治体に寄付をして、美味しい物を選ぼうかなーと眺めるだけで幸せです。
特産品をいただくことは、その地域のそれを作った農家さんや、酪農家さん、漁師さん、加工業者さんを活性化することにもなっていると思うとさらにいい気持ちになるものです。

本屋でびっくり。

読了までの目安時間:約 1分

 

今日は給料日だったので大好きな本を買いに本屋に行きました。

今まで行った事ないところ行こうと主要駅から少し離れた個人経営の古本屋へ行きました。

奥に店員さんがいて、古本ばかりで本の匂いで癒されます。

文庫コーナーで何か面白い物ないかな~と物色していました。

ふと、上から眺めて下の平台を見ると…

猫がいる。猫がぐで~と寝ています。

驚きながらも店員さんに猫が入っていることを告げると

この古本屋の飼い猫でした。

触っても怒らなかったので十分にモフモフ堪能しました。

個人経営って自由でいいな~。猫に癒され、本に癒され幸せです。

中古の文庫も数冊買えたので、猫に最後をして帰宅しました。

また、猫と本に会いに行こうと思います。
ミュゼ予約

ブログの広告で生きていくために試行錯誤してます。

読了までの目安時間:約 1分

 

ブログで自分の生活や趣味を公開しています。趣味の家庭差延やネットでの収益の公開、ライフスタイルをすべてオープンにしています。独自ドメインを取得して、広告も自分で考えて貼り付けているため、試行錯誤の日々です。
はじめて利益が出た時はとても嬉しく、モチベーションのアップにも繋がりました。収入は現時点ではわずかですが、将来的には最低限生きていけるだけの金額を稼ぎたいです。そのために自分の書きたいことをかいて、それがお金になるという仕事は他ではなかなか存在しないと思います。やはり自分の書いた文章が読まれて、収益につながるということが何よりも嬉しいことです

父の日に便乗

読了までの目安時間:約 1分

 

息子が「父の日だから」と夕飯を作ってくれました。料理をしてくれるという事は 私はしなくていい=便乗?笑

彼が料理を始めたのは小学校六年生の時。下の子が緊急入院する事になり、小学校から帰った彼は一人でお留守番

病院から家に「これから言う物メモして用意しといて」と電話をいれたところ「母さん大変だから僕が御飯作ったから、家の事は心配しなくていいからね」という言葉が返ってきました。私泣きそう

あれから十数年。料理の腕を上げ、事有るごとに料理を作ってくれて私を助けてくれています。

よく「母の日」はしてくれても「父の日」は何もしてくれない と聞きますが、親バカですが 優しい息子に育って良かったな。と思います。
キレイモ予約