あんたもやるねぇ

elenのあんたもやるねぇ日記

念願のマイホーム!

読了までの目安時間:約 1分

 

最近マイホームを購入しました。念願のマイホーム、購入するまでは正直いろいろあってすんなりはいきませんでした。
最初にマイホームを買いたいと言っても賃貸派の主人を説得するのに時間がかかりましたし、なんとか主人のOKが出たものの希望通りの土地が見つかるまでに5年以上要しました。そして建築中も揉めて、ブチ切れた主人が「もう、一旦白紙に戻そう!」と言い始めたり…。
でも逆にそうやって色々あったからこそ、今こうして無事に自分の家を持てているというのが本当にありがたいです。時間はかかったけれど間取りなど希望通りの家ができたので、本当に幸せです。

懸賞に当たった♪

読了までの目安時間:約 1分

 

久しぶりに懸賞に応募をし願い通り、野球のペア観戦チケットが当たりました。

その大好きなお菓子のひとつを買うことが、応募条件だったため楽しく集めることができました。
応募をする時には、当たったことを想定し、休みの日を確認をして応募したことがよかったのだと思いました。
投函する時も、願いをこめてポストの前で手をあわせました。

ある日、郵便物を確認をすると大きめの封筒が届いていました。
封をあけて、驚きました。
チケットと当選したことが書かれた文書が入っていました。

これから「いいな」と思ったことは、積極的に参加や応募をしたいなと思いました。

意外とあった携帯電話会社のポイント数

読了までの目安時間:約 1分

 

そろそろ買い替えようと重い腰をあげ、まずは情報収集へと思い、携帯電話会社のサイトを見ていたところ、ずいぶん前にその会社のカードに入会していたことを思い出し、初めてログイン画面に保存しておいたパスワードとIDを入力しました。

会員特別価格等、少しでもお得な情報をと思って気楽に閲覧しようとしたところ、ポイント数というアイコンが気になったのです。

ポイント数がとても多く、1ポイントがいくらだろうと思い、Q&Aを見たところ、ほぼ1円。

そのサイトからリンクされているショッピングサイトで利用できるとのことで、閲覧してみると、家電やコスメなど、欲しかった商品がポイントで十分購入出来るほどだったので、早速購入しました。

今月は出費が多いので、とても嬉しかったです。

子供の誕生日を覚えてくれていた友人

読了までの目安時間:約 1分

 

先日一歳になったばかり娘がいます。
その日は特別なことはなにもせず、主人と子供と三人でいつも通りの感じですごしていました。
すると「お子様、今日誕生日だね。おめでとう!」のメールが届いたのです。
それは学生時代の友人でもう何年も会ってない人でした。きっともう会うことはないかもしれないと思うくらい、残念ながら疎遠になっていた友人です。
年賀状のやり取りだけでしたが、とりあえず子供が産まれてから一報だけ入れとこうと思い、何年かぶりにメールをしたものです。
そんな友人が、こどもの誕生日を覚えてくれていたなんて。感激でした。
わたしはその友人のこどもはおろか、彼女の誕生日さえ知らないというのに。
「おめでとう」のひとことがとても嬉しいものなんだと改めて思ったのでした。

偏食のひどい子供がチーズを食べた

読了までの目安時間:約 1分

 

最近嬉しかったことは、子供がチーズを食べられるようになったということです!どうでもいいことのようですが、私にとってはとても嬉しいことです。
というのも、この子は小さい頃から偏食がひどい子だったのです。小さいころからというより赤ちゃんの頃から。おかゆは食べましたがおかず類はほぼ全滅。市販品でも手作りでもどちらもダメでした。小さいころはご飯だけで大きくなってきたという感じです。
そんな子供も小学生になり食べられるものは増えてきたのですが、牛乳嫌い、チーズも嫌い…と、食べてほしいものを食べてくれませんでした。そんなある日にチーズ入りの春巻きを旦那の酒のつまみ用にと夕飯に出したらぱくっとたべて、「おいしい」と言ったのです!!本当に感動したし嬉しかったです。